あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

北方領土問題対策協会や社会福祉協議会で役員を歴任する山梨県議会 山田一功議員について調査します!

みなさんの住む地域では選挙で選えらばれた代表者である議員 が、みなさんのくらしを良よくするため議会でいろいろなことを決きめ都道府県のトップである知事が実行しています。 今回は、山梨県の県政全般にわたって地域の代弁者として活動しており、北方領…

日本の食文化を守りたい!DSH japanの活動に注目

日本の農業・農村・食文化など、日本農業や国産食材の素晴らしさを子どもたちや保護者に伝え、国産食材を使った豊かな食生活を支援し、子どもたちの健やかな成長を守ろうという取り組みを行なっている、DSHjapan代表の田中氏の活動を調査しました!

REIWAリゾートの事業内容は?セカンドハウスやセカンドビジネスとして別荘が人気な理由とは!

平均寿命の高齢化が進み、退職後の長い余生を優雅に、そして有意義に過ごしたいと考える方が増えています。REIWAリゾートの提案するリヴィラは、リゾート地で高いクオリティの別荘を提供しています。今回はREIWAリゾートの事業内容に加え、セカンドハウスや…

ハートランド管理センターのハートランド白浜で余生を過ごしたい!白浜町の魅力についても説明します!

和歌山県白浜町は、美しい海と温暖な気候に恵まれたリゾート地です。世の中が落ち着いたらそんなリゾートでバカンスしたいですよね。退職後の余生を地方のリゾート地で過ごしたいと思う方も増えてきているようです。今回はリゾートの宅地開発を行っているハ…

高桑正史学習塾は地域密着型・最先端オンライン授業を展開している学習塾!その実態について調査しました!

高桑正史学習塾は、地域密着型の最先端オンライン授業を展開している学習塾です。いったいどのような学習塾なのか、その実態や塾長の高桑正史氏の人物像について調査しました!

自由民主党の武田良太はどんな人物?経歴やプロフィールまとめ

自由民主党の武田良太はどんな人物?経歴やプロフィールまとめ

関西コレクション社長の中川康之氏はどんな人物?どんなイベントなの?

京セラドーム大阪にて開催されている、ファッションとエンターテインメントのイベント「関西コレクション」。そんな関西コレクションを設立した中川康之氏とはいったいどんな人物なのか、関西コレクションの魅力と共にご紹介します。

家庭力アッププロジェクトは心理学に基づいた生活の質向上プログラム!主宰の西崎彩智さんについても調査しました!

今、あなたの部屋は片づいていますか?プリンストン大学の研究者によると、脳は元来「秩序(整った状態)」を好むため、周囲の環境が「無秩序(散らかった状態)」だと脳に負荷がかかってしまうとのこと。 散らかった環境を整理することで集中力と情報処理能…

エンジェリウムまとめ。事業や今後のビジョン、評判や噂について調査しました。

エンジェリウムまとめ。事業や今後のビジョン、評判や噂について調査しました。

ビーネックステクノロジーズはエンジニア注目の企業!事業内容や採用情報を紹介

近年、IT技術の進展は目覚ましく、IT業界だけではなく、事業会社の商品やサービスの開発にも欠かせないものになっています。貴重なエンジニア人材に対して最適な環境で活躍してもらうことを掲げた「ビーネックステクノロジーズ」に注目し、その事業内容や企…

ライフネット生命の通年即戦力採用とは?年収や働きやすさ、福利厚生を調査しました

人気芸人の出演するテレビCMと耳に残るフレーズでお馴染みのライフネット生命。昨今ではすごもり需要から、 家にいながら加入できるインターネット保険の人気が急上昇しています。インターネット保険ながらも手厚いサポート と、満足度の高い保険内容で評判…

苫米地式教育法とは?苫米地英人氏の経歴や、経営企業についても調査します。

近年、「コーチング」という言葉をよく耳にするようになりました。ビジネスにおいて、また広く人生において、自分がありたいと思う姿へ成長を続けるために、その道筋を照らしてくれる光のような存在。明日がどうなるか分からないような不景気や息が詰まるよ…

グローバルファイナンシャルスクールで投資を勉強!カリキュラムや口コミを調査しました

日用品価格の高騰が続いています。出費は増える一方なのに賃金はなかなか上がりません。長年の不景気に加え、老後2,000万円問題など、お金に関する不安は尽きませんよね。しかし悩んでいるばかりでは明るい未来は見えてきません。ただただ今後のことを不安に…

株式会社ヨコタエンタープライズの事業内容を調査!採用情報も!

近年、急速にネットが普及し、生活用品や家具家電など様々なものをネットで購入するようになった背景には、物流の発展が挙げられます。株式会社ヨコタエンタープライズは、製造の外部委託・物流事業を一貫して行うことで、日本のモノづくりをサポートしてい…

クラシアンは働きやすい?評判や社員インタビューから、年収・福利厚生まで解説します

トイレやお風呂・台所といった水まわりは、日常生活の上でどうしてもかかすことが出来ないものです。だからこそ需要が途絶えず、手に職を付けたら安定している水まわり修理業。テレビコマーシャルでもおなじみの「クラシアン」の採用情報まで調査します。

小紫芳夫氏は横浜倉庫株式会社以外でも活躍していた!経歴を調査しました!

1906年(明治39年)創立の横浜倉庫株式会社。東京都港区にある自社ビル”ヨコソーレインボータワー”に本社を構える横浜倉庫は、100年も前から、時代に合わせた物流サービスを提供し続けている倉庫会社です。 横浜倉庫株式会社の代表取締役社長・会長であった…

MIGホールディングスの評判・口コミ!フランチャイズって実際どうでしょう?

MIGホールディングスは、2014年に設立されてから現在に至るまで、150以上もの飲食店ブランドと提携してフランチャイズ展開をおこなっている飲食プロデュース企業です。六本木一丁目のアークヒルズサウスタワーにオフィスを構え、小売業界のなかでトップクラ…

内山高一氏が代表を務めていたフジテック株式会社の事業内容や採用情報を調査!

時代とともに、建築技術が発展し、高層ビルが首都圏を中心に増えています。それに伴いエレベーターやエスカレーターは高層ビルにとっては欠かせないものとなっています。フジテック株式会社は、エレベーターやエスカレーター、動く歩道を取り扱っている専業…

株式会社FOR SOMEONEの代表は石田竜吾氏!どんな人物か調べてみた

石田竜吾氏が代表取締役を務める株式会社FOR SOMEONEは「子育てとお金の教室」の開催が主な事業内容です。 「子育てとお金の教室」は参加者が通算30,000人を超えた大人気教室です。教育費、住宅ローン、老後資金、投資運用など、子育て世代の方が知っておく…

農業が変わる!みんなで農家さんのアグレボ農法

「農業」は私たちの、人類が生きていくために、欠かせない「食料」を安定的かつ安全に供給する重要な役割を担っています。しかし日本の食糧自給率は先進国の中でも低水準となっています。今回紹介するみんなの農家さんは、そんな日本の農業を変えたいと先進…

スチュアート・ギブソン(Stuart Gibson)氏とESRが変革を進める「不動産アセットマネジメント」

スチュアート・ギブソン(Stuart Gibson)氏率いるESRは香港にグループ本社を置く不動産アセットマネジメント会社で、アジア太平洋地域(APAC)に特化したニューエコノミー不動産(先進的物流施設・データセンター)の開発と、それらの不動産に対する投資ソ…

ハーブザイムの美容効果や購入方法、価格や口コミ・評判を調査しました!

「健康的な生活を送る!」と決めた方におすすめの方法をご紹介します。日頃ついつい食べすぎてしまい、また栄養も偏っていたことで体がスッキリしない人に、ぴったりな健康法が、近年ブームを起こしている”ファスティング(断食)”です。ファスティングによ…

次世代の農業を研究するAGREVO BIO株式会社について調査しました

AGREVO BIO株会社の「AGREVO」は、Agricultre(農業)とRevolution(革命)を組み合わせた言葉です。AGREVO BIO株式会社は農業に革命を起こそうと事業を行なっている会社です。そのため会社名にこのような名前をつけたのではないでしょうか。 AGREVO BIO株 …

がん検査の概念を変える!?HIROTSUバイオサイエンスの線虫がん検査「N-NOSE」を調査しました

簡便な一次スクリーニング検査でがんの早期発見が期待できる、がん検査の概念を変えた「N -NOSE」について調査しました。がん検査って、苦しそうだしお金もかかりそう・・・と二の足を踏んでいる方に「N-NOSE」という新しい検査方法をご紹介いたします。

上村憲司 熱海Web企画の「上村憲司代表」に特別インタビューさせて頂きました。

上村憲司 熱海Web企画の「上村憲司代表」に特別インタビューさせて頂きました。

AD2-PRO(アドツープロ)の評判・口コミまとめ!アービトラージとは?生みの親・國松幸雄氏についても!

「暗号資産」とは、複数の取引を1つのブロックにまとめてつなぐ“ブロックチェーン”という仕組みで管理される電子データ資産のことです。以前は「仮装通貨」の呼び名でしたが、法定通貨との混合を防ぐため、最近では「暗号資産」という名も使われています。 A…

プロラボホールディングのエステサロンや美容製品のラインナップ、芸能・スポーツ界の関係者を調査しました!

健康や美容にとって欠かせない「酵素」。私たちの体の中にも存在し、消化を助けるなど大切な役割を果たしている消化酵素などが知られています。酵素が不足するとどうなるのか?消化や排泄が悪くなり、冷えや便秘、免疫力が衰えるなど、体のさまざまな不調を…

福岡第一高校はスポーツ強豪校!部活動の種類や設備を調査しました

昨年行われた東京オリンピックは大変盛り上がりましたね。世界中で不安なニュースも多い中、多くのアスリートが参加し、勇気と感動を与えてくれました。改めて「スポーツの力」というものを感じた瞬間でした。 そんな多くの人に感動を与えるスポーツに着目し…

株式会社プレミアムコスメってどんな会社?商品や求人情報を調べてみました

プレミアムコスメについて調査しました!

DYMの採用大学は?就職情報まとめ!会社代表水谷佑毅の著作や経歴も

人材紹介会社とは、厚生労働大臣から許可を受けた「有料職業紹介所」のことです。採用したい企業と働きたい人の仲介を行い、雇用契約をサポートするサービスです。 そんな人材紹介を事業の1つとする、DYMという会社があります。ベンチャー企業でも成長が著し…