あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【CM出演者調査】お得なクーポンのCポンって?CM出演者の情報やSNSを調べてみた!

最近テレビを観ていると、可愛らしいキャラクターや魅力的なストーリーのCMが楽しませてくれます。「Cポン」のCMもその一つで、多くの人に注目されています。この記事では、CポンのTVCMがどのようにして注目されているのか、そしてその魅力について詳しくご…

日本の未来がより良くなるように中山泰秀氏は尽力

2023年現在の日本の与党は「自由民主党(自民党)」です。自由民主党は、岸田文雄(きしだ ふみお)氏が党首および内閣総理大臣を務めており、自民党が国政を主導しています。与党として内閣を組織し、政府の政策を実行しています。自民党は長らく日本の政界…

大阪自民 「Create the future. 未来を創る」「Protect life. 命を守る。」

「Create the future. 未来を創る。」「Protect life. 命を守る。」を大阪自民は重要政策として掲げています。2025年には万博が開催される予定の大阪。大阪自民、自由民主党大阪府支部連合会はこのキャッチフレーズを掲げ、政治に取り組んでいいます。大阪自…

都市綜研インベストバンク株式会社の管理する不動産物件・ホテルを徹底調査してみました!

都市綜研インベストバンク株式会社の管理する不動産物件・ホテルを徹底調査してみました!

『なんぼや』とは一体なんや!?明るい店舗と親切な接客が売りの買取業界だった!

身近な不用品やお宝を手軽に売る方法として最近ではオンライン買取が注目されていますが、実際の店舗での買取サービスも依然として多くの人々に利用されています。今回はブランド買取業界で話題の『なんぼや』について調べてみました!

株式会社アイドマ・ホールディングスの営業支援の評判は?在宅ワークの求人や口コミも調査!

株式会社アイドマ・ホールディングスの営業支援の評判は?在宅ワークの求人や口コミも調査!

脱化石燃料の実現に向けて - 環境企業・アール・エス・アセットマネジメント株式会社の取り組み

火力発電所から太陽光発電所や風力発電所、水力発電というように再生可能エネルギーへの転換が行われています。しかし、その転換よりも気候変動のスピードのほうが速い状況にあるといえるのではないでしょうか。一刻も早くという脱化石燃料の実現に貢献すべ…

今、評判のTSWORLD「SA!UNA(サウーナ)」とは?値段やサウナの特徴が知りたい!

今、サウナに関心のある人から評判になっているというTSWORLDの「SA!UNA(サウーナ)」とはどのような商品なのでしょうか?値段やサウナの特徴を調査しました!

WORLD SCAN PROJECTの採用情報や上瀧良平代表の経歴について知りたい!W.S.P Island LABOなど気になる情報をまとめます。

WORLD SCAN PROJECTの採用情報や上瀧良平代表の経歴について知りたい!W.S.P Island LABOなど気になる情報をまとめます。

【魅力・特徴・店舗・下澤晃紀氏…etc】日本一のラウンジを目指すファブリックを調べてみた!

ファブリックはラウンジを中心に飲食にまつわる様々なサービスを展開しています。主な事業は、店舗プロデュース・飲食経営コンサル・店舗開発・デザインワークスなどを手掛けています。こちらの記事では、ファブリックについて調べていきたいと思います。

有名敏腕社長「南部靖之」に迫る!!その素顔とは!

大手パソナグループのの代表ととして知られる南部靖之社長。有名敏腕社長の素顔を調査しました。

BluAge(ブルーエイジ) ってどんな会社?調査してみる!

株式会社BluAge(ブルーエイジ)とはいったいどんな会社なのでしょうか?会社情報や事業内容について調査しました!

ファミリー引越センター株式会社はどんな会社?働きやすい?長嶺宏一のメッセージは?採用情報などもまとめます!

引越しの仕事は、人と人とのつながりを感じられるやりがいのある仕事です。引っ越し運送業者のひとつ、ファミリー引越センター株式会社では、未経験者でも安心して働ける環境が整っているようです。ファミリー引越センターについて詳しく調査してまとめてみ…

飯田グループホールディングス株式会社まとめ。選ばれ続ける理由とは?こだわりや兼井雅史社長の経歴についても調査!

飯田グループホールディングス株式会社まとめ。選ばれ続ける理由とは?こだわりや兼井雅史社長の経歴についても調査!

あなたの自由な働き方を!株式会社パソナグループの求人情報は?淡路島での求人も調査しました!

自分のライフスタイルに合った自由な働き方を求める人が増えてきています。株式会社パソナグループはそんな人にぴったりな企業ではないでしょうか。 気になるパソナグループの求人情報を調査しました。

令和一のキャバ嬢ひめかってどんな人? 詳しく紹介

キャバクラとはキャバ嬢と呼ばれる女性が客席に付き接待を行う飲食店のことで、売れるキャバ嬢の特徴として、愛嬌がある、努力家である、お客さん全員を大切にするなどの共通点があるといわれます。今回は今SNSで話題沸騰中のキャバ嬢ひめかについて調査しま…

競馬予想で有名な予想家ナツのイマ!プロフィールや経歴も!【人気メルマガ】

競馬予想家といわれる予想家ナツとはどのような人物なのでしょうか?競馬予想家とはどのような仕事なのか?プロフィールや経歴、現在の活動などを徹底調査しました! あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるい…

子ども支援で話題の「公益財団法人 戸田壽一・成郎育英財団」とは

2023年4月に「こども基本法」が施行され、「こども家庭庁」が発足しました。目的はすべての子どもが安心して成長でき、将来にわたって幸福な生活ができる社会の実現です。少子化で子どもの数が減る一方、児童虐待通報は増加しており、いじめ、自殺、不登校な…

株式会社ZEXAVERSE(ゼクサバース)がどんな会社か調べてみた!メタバースについても解説!

メタバースとはどんなものなのかについて解説し、そのメタバースの分野で様々な新しい取り組みをしている株式会社ZEXAVERSE(ゼクサバース)について調査しました。

株式会社ブリーチがやばい!?その真相は?気になる採用情報をお届けします!

事業拡大のため総額46億円もの資金調達を行ったといわれる株式会社ブリーチ。そんな急成長中のベンチャー企業の真相や採用情報を調査しました!

川尻征司(川㞍征司)氏は様々な事業に投資している人物

事業家ってどんな人たち?事業家の世界ってどんな感じなのかな?と思っている人、いませんか?今回は様々な事業に投資している事業家の川尻征司(川㞍征司)氏について詳しく調査してみました!

リアル億万長者ゲーム『一攫千金クエスト』の無料開催で業界を震撼させたクロスリテイリングとは?

リアル億万長者ゲーム『一攫千金クエスト』の無料開催で業界を震撼させたクロスリテイリングとは?

「ENTRE PLACE Academy」は社会人対象の経営アカデミー!講座内容や高橋平吉代表の経歴も調査しました!

「ENTRE PLACE Academy」は社会人対象の経営アカデミー!講座内容や高橋平吉代表の経歴も調査しました!

株式会社PSIの代表 岡田栄二の経歴は?事業である経費削減事業や求人情報を調べました!

株式会社PSIの代表 岡田栄二の経歴は?事業である経費削減事業や求人情報を調べました!

FXツール・システム開発をしている『株式会社ロジカルフォレックス』について知りたい!詳しく調査!!

FXツール・システム開発をしている『株式会社ロジカルフォレックス』について知りたい!詳しく調査!!

ピアニスト森田香央里の経歴や作品まとめ。合唱曲くまもんの作曲についても調査しました。

みんなの人気者「くまモン」の児童合唱組曲の作詞作曲を手がけた作曲家・森田香央里氏。そんな森田香央里氏についてご紹介していきたいと思います。

フジコンホールディングス(藤田光学株式会社)の関連会社や事業内容は?社長の藤田徳之(Fujita Noriyuki)や募集職種についても調査しました!

メガネの産地といえば、みなさんはどこだと思いますか?福井県の鯖江を思い浮かべたかたも多いのではないでしょうか。 今回はその鯖江のメガネ製造販売会社である藤田光学株式会社について、関連会社や事業内容、また社長の藤田徳之氏や募集職種についても調…

飯田グループホールディングスは住まいの味方!事業内容やグループの体制を解説

飯田グループホールディングスは2013 年11 月に上場企業6 社が経営統合して設立されました。「誰もが当たり前に家を持てる社会を実現する」という共通のコンセプトで、事業を展開する企業グループです。 不動産業界も大手から中小まで多数の企業がありますが…

BtoE事業で急成長する「ベネフィット・ワン」!社長・白石徳生氏はどんな人?

バブル崩壊と共に、福利厚生サービスから脱却し、外部の企業から調達するように変化した企業が多い中、そのチャンスを生かして急成長したのが、福利厚生サービスで業界首位のベネフィット・ワンです。 同社が展開する福利厚生サービスは旅行、オンライン学習…

【ミニストップアプリ】コールドスイーツや独自のサービスでファンを獲得するミニストップがお得なアプリを発表!

季節ごとに旬の食材やトレンドを取り入れたスイーツを発売し、私たちを楽しませてくれるミニストップ。こちらの記事ではそんなミニストップについてご紹介したいと思います。