あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

ハートランド管理センターのハートランド白浜で余生を過ごしたい!白浜町の魅力についても説明します!

和歌山県白浜町は、美しい海と温暖な気候に恵まれたリゾート地です。世の中が落ち着いたらそんなリゾートでバカンスしたいですよね。退職後の余生を地方のリゾート地で過ごしたいと思う方も増えてきているようです。

今回はリゾートの宅地開発を行っているハートランド管理センターについて調査しました!

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。

ハートランド管理センターはどんな会社?

ハートランド管理センター公式ウエブページより

ではハートランド管理センターについてをご紹介していこうと思います。

ハートランド管理センターの企業概要

ハートランド管理センターは、全国各地のREIWAリゾートグループ各分譲地の管理専門会社です。分譲地の私設水道・私設道路等のインフラ施設を管理し、分譲地全体の安全かつ快適な生活環境を守っています。

 

定年退職を機に、別荘として利用してきた家に移り住む人、都会の家を子供夫婦に譲り分譲地の所有地に家を新築する人、自然の中で健康的な生活を過ごしたいと都会から移住する人など、多様な目的で所有地を活用する方々が増えてきています。


また、利用しなくなった別荘をシェアハウス(貸別荘)としてREIWAリゾートグループに運営委託をして家賃収入を得て老後に備えるといった発想で分譲地を活用される方もいます。


このように、ハートランド分譲地には様々な地域からそれぞれの目的で新しい人達が集まってきています。また、貸別荘が増えてくると全国各地から旅行者が集まるようになります。そうなると、分譲地はいろんな人との出会いと交流の場としても発展し、楽しいコミュニティが生まれていくでしょう。ハートランド管理センターは、そんな分譲地になるようサポートしています。

 

そして、分譲地管理はもちろんのこと、住み心地の良い分譲地、安心して暮らせる分譲地、新しく移住する方や貸別荘を利用される方を温かく迎えることができる分譲地をめざしていきたいと考えているそうです。

ハートランド管理センターの事業概要

ハートランド管理センター公式ウエブページより

公式ホームページによると、ハートランド管理センターは、別荘地の維持管理にあたり、以下のような事業を行なっています。

  1. インフラ施設の維持管理
    REIWAリゾートグループが所有する私設水道や私設道路を定期的に保守点検し、必要な修繕を行います。
  2. 共益施設の維持管理
    ハートランド分譲地内の集会場、遊歩道、バーベキューデッキ、貸し農園、プールなど、住民の皆様が利用される共益施設を楽しみながら気持ちよく利用できるよう管理します。
  3. 自然災害等のトラブル対策
    ハートランド分譲地内では、台風、地震、自然火災などの災害時に備えて、避難経路の衆知や防災器具等の充実を図っています。また、災害にあった場合には生活の安全を最優先に日・祭・祝日または深夜を問わず、早期復旧に努めます。
  4. 住民会や地主会との連携
    住民の方々や各自治管理組合と連絡を密にして、健全な分譲地の維持管理を行います。
  5. 土地の売却相談
    ハートランド分譲地に宅地を所有される方の中には、宅地の売却を希望する人もいるでしょう。しかしながら個々人での宅地売却は難しいのが実情です。そこで、ハートランド管理センター内に売却相談窓口が設けられており、売却のサポートを行っています。
  6. 分譲地の管理専門会社として
    ハートランド分譲地の管理責任会社はトラスト管理株式会社ですが、管理費に関する告知や請求書の発送など全ての業務は、REIWAリゾートグループのハートランド管理センターが担当しています。また、正確かつ明確な管理業務を可能にするために、より専門・専業的な体制づくりの準備を進めています。
  7. 住民の相談窓口
    全国各地にあるハートランド分譲地の宅地所有者の様々な要望、相談、質問等はすべてハートランド管理センターの相談窓口で受け付けています。

ハートランド管理センターのグループ企業REIWAグループについて説明

REIWAリゾート公式ウエブページより

ハートランド管理センターのグループ企業REIWAグループもリゾート開発に力を入れている企業のようです。どのような事業を展開しているか、早速みていきましょう。

リゾート地にて賃貸別荘を経営

REIWAリゾートは、リゾート地に立地するセカンドハウスを通じて「自然と共に生きる新たなライフスタイル」を提案しています。また、別荘を売るのではなく、貸別荘による新たな「所有」のかたちを提供しています。

 

「季節を問わず、四季を通して楽しめる」エリアのご紹介を最大の特徴としており、春夏秋冬で異なる楽しみ方が可能なアクティビティや、あえて「何もしない」ことでありのままの自然を楽しむことができます。

 

琵琶湖や白浜といった、四季折々の体験が充実しているエリアで、都会では味わうことのできない、自然を活かした様々な体験を楽しむことができます。

最先端建築技術を用いた物件開発

REIWAリゾートでは、海外を中心に普及が進んできた建築用3Dプリンターを国内でもいち早く導入し、最先端建築技術を活用しています。建築用3Dプリンターを用いた建築により、自由度の高いデザインと快適な住空間を実現します。


3Dプリンターによる建築は、建築期間と資材コストを大幅に削減できるため、従来の建築費の1/3以下の費用で建築することが可能となります。

ハートランド管理センターの管理する分譲地がある和歌山県白浜町について説明

ハートランド管理センターの管理する分譲地がある和歌山県白浜町は、美しい自然と温暖な気候に恵まれた人気のリゾート地です。そんな白浜町について、詳しくみていきましょう。

美しいビーチを誇る和歌山県白浜町は東京から一番近い南国

和歌山県白浜町は、東京から一番近い南国とも呼ばれ、透き通った美しいビーチがあります。

 

飛行機の場合は、羽田空港から南紀白浜空港まで、飛行機で約1時間ほどで到着します。南紀白浜空港は白浜の街中にあるのでとても便利です。車で行く場合は、南紀白浜インターチェンジが開通しており、アクセス良好です。海沿いをドライブしたいなら車での移動がおすすめです。

白浜町の魅力

和歌山県紀伊半島の南西に位置する白浜町。「南紀白浜」と呼ばれるこのエリアは、近畿地方随一のビーチリゾートとして人気を集めています。青い海と白い砂浜が美しい白良浜をはじめ、白浜では様々な自然の絶景を楽しめるのが魅力です。

 

南紀白浜の代名詞とも言える「白良浜(しららはま)」は、白くてサラサラとした砂浜が特徴で、海の透明度も抜群です。

 

ハワイ・ホノルルのワイキキビーチと姉妹浜の提携を結んでおり、「日本の渚100選」にも選ばれるなど和歌山県の人気観光スポットの一つとして知られています。白浜のシンボルとして親しまれている沖合にある円月島で見る夕日や、畳を敷き詰めたように見える不思議な千畳敷、迫力のある段岸壁の三段壁など、白浜には美しい絶景がたくさんあります。

ハートランド管理センターの管理するハートランド白浜について説明

REIWAリゾート公式ウエブページより

ハートランド管理センターの管理する『ハートランド白浜』には2つの分譲地があります。

 

一つ目は、白浜ホープヒルズ ユニテエリア「丘の街」、二つ目は、白浜ホープヒルズ シーサイドエリア「海の街」です。とても素敵な名前ですね。それぞれの分譲地にどのような特徴があるのかみていきましょう。

白浜ホープヒルズ ユニテエリア「丘の街」

白浜ホープヒルズ ユニテエリア「丘の街」は、白浜の高台にあり、空と、海と、緑という美しい白浜の景色を一望できる、贅沢な環境です。新鮮な海の幸が豊富で、釣りや海水浴など、レジャー面でも充実していて、小さなお子さんにも喜ばれています。

 

海から得られるヒーリング効果は絶大で、穏やかなさざなみの音を聞きながら、ゆったり散歩をしたり、楽しく食事をしたり、ゆったりとしたスローライフを送ることで、家族全員が自然と笑顔になっていくような街です。

白浜ホープヒルズ シーサイドエリア「海の街」について

白浜ホープヒルズ シーサイドエリア「海の街」は家の前が海岸という、実に贅沢な立地です。大きく広がる砂浜と、キラキラひかる青い海といった、海辺の暮らしを堪能できます。「丘の街」と同様に、いつでも新鮮な海の幸が安く手に入るのはもちろんのこと、レジャーも充実しています。


ヨーロピアンなおしゃれな街並みが広がり、遊歩道には緑地も点在しています。遊歩道を歩いていくと綺麗な海が広がる光景を目にすることができます。小さいお子様から年配の方まで、安心して過ごすことができる、バリアフリーの行き届いた街並みが広がります。

ハートランド管理センターが提唱する優雅なセカンドライフについて説明

REIWAリゾート公式ウエブページより

ハートランド管理センターは、優雅なセカンドライフを提唱しています。どのようなものなのか、みていきましょう。

優雅なセカンドライフ

【Activities 四季を味わう体験】
琵琶湖や白浜は、全国の別荘地の中でもウォータースポーツの充実したエリアとして人気ですが、その他にも四季折々の体験が充実しています。都会では味わうことのできない、自然を活かした様々な体験が溢れているので、一年を通して持て余すことなく楽しむことができます。

 

【Sharing Villa 貸別荘による新たな「所有」のかたち】
REIWAリゾートは、別荘を売るのではなく別荘を中心とした暮らしを提案しています。そのため、「季節を問わず、四季を通して楽しめる」エリアの紹介を最大の特徴としています。春夏秋冬で異なる楽しみ方が可能なアクティビティや、あえて「何もしない」ことでありのままの自然を楽しむこともできます。

 

リゾート地で優雅な日常を過ごすことができそうですね。

まとめ

ハートランド管理センターが管理・運営する白浜分譲地を中心にご紹介してきました。リゾート地でのセカンドライフも、きちんとした管理会社のサポートがあれば安心ですよね。ご興味を持たれた方は、ぜひ一度、白浜分譲地足を運んでみてはいかがでしょうか。最後までご覧いただきありがとうございました。

会社概要

社名 ハートランド管理センター株式会社
所在地 和歌山県西牟婁郡白浜町字寒サ浦3771-20 旧・誠工務店ビル2F
電話 0739-42-1182
FAX 0739-42-1172
コーポレートサイト http://heartland-kanri-center.com/
事業概要 大型分譲地内の私道などの道路敷、私設団地専用水道等の共益施設の維持管理/上下水道諸施設の企画、開発、施工並びに運営、維持管理/別荘地、住宅地などの大型分譲地内の巡回、保安警備を含めた管理/環境保全環境保護技術に関する調査、研究、開発並びに商品の生産/土木、建築工事の請負、設計、施工及び管理/都市開発・都市計画並びに大型分譲地の企画、調査、設計及びコンサルティング業務/不動産の売買、賃貸、管理及びその仲介業務

 

本特集記事はPRです。