あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

ジェイシーチャン/Jeycee Chanはジャッキーチェンの息子?共演作はある?

画像・写真 | ジャッキー・チェンの息子ジェイシーは「アクションが怖い…」 1枚目 | ORICON NEWS

ジャッキーチェンといえば1970年代後半~80年代、コミカルなカンフー映画で香港映画界に新風を巻き起こした大スター。観れば必ず元気になるテンポの良さと、スタントマン無しの大がかりアクションに大熱狂しましたよね!

今回はそんなアクションの大スタージャッキーチェンの息子ジェイシーチャンについて紹介していきたいと思います。

親子での初共演は2011年公開 映画『1911』ジャッキーチェン出演映画100本目となる作品。

日本では2010年に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」水鉄砲合戦で、ジャッキー・チェンと共に親子で出演し、コマーシャルなどにも親子で共演。

その後も2016年公開 映画『レイルロード・タイガー』にて再び共演を果たしています。

 

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。

ジェイシー・チャン(Jeycee Chan)プロフィール

華流】ジャッキー息子ジェイシー、中国のアイドルと電撃婚!? - ライブドアニュース

ジェイシー・チャンはアクションスターである、ジャッキー・チェンと元女優の林鳳嬌(リン・フォンチャオ)のもと1982年12月3日に誕生。

幼い頃から音楽の教育を受け、少年時代はロサンゼルス、香港、コロンビアで学び
デビューは2004年の映画『花都大戦 ツインズ・エフェクト2』この映画で、主演および主題歌を担当した。

当時は親の七光りと言われたり、父親に比べ草食系なイメージと映画の中で見せる間の抜けた表情もよく思われず批判もあったようだが、特に音楽の方面で努力を重ね、アルバムのほとんどの楽曲は彼一人で創作。テレビで見せたギターの弾き語りの姿は視聴者に深い印象を与えた。

ジェイシー・チャン(Jeycee Chan)のアーティスト活動

アーティスト活動でアルバムJaycee 房祖名(2004年)乱(2010年)リリースしています。

二枚目のアルバム『乱』は台湾で初めてリリースされた作品。レコーディングのため、台北と北京、シンガポールの3箇所を行き来し、制作期間は5年、丁寧に歌の由来や自分とのかかわりなどについても記載されています。
ジェイシー・チャンは“これはアルバムじゃない、人生に対する僕の考え方だ”と言っています。

“乱”というアルバムのタイトルは“これといった定義づけがない、まるで人生では予想できない出来事がたくさんあるのと同じ、与えられた試練を受け入れたりそれに立ち向かったりするしかない”とされています。このアルバムは大手CDショップの売り上げランキングで2位にランクされ、その後堂々の一位に輝きました。

今後の活躍も楽しみですね。 

ジェイシー・チャン(Jeycee Chan)のドラマ・映画出演作品

ジャッキー・チェンJr.ジェイシー・チャンの挑戦『宝島双雄』 – カンフースター総合情報サイト -KUNGFU TUBE-

  • 花都大戦 ツインズ・エフェクト2 千機變 II 花都大戰 / Twins Effect II (2004年)
  • 早熟 青い蕾 早熟 / 2 young(劇場未公開)(2005年)
  • 春田花花同学会(劇場未公開)(2006年)
  • PK.COM.CN(劇場未公開)(2006年)
  • インビジブル・ターゲット 男兒本色 / Invisible Target (2007年)
  • 太陽はまた昇る 太陽照常昇起(劇場未公開)(2007年)
  • ドラマー 戦・鼓(劇場未公開)(2007年)
  • カンフー・パンダ(香港版) Kung Fu Panda (2008年)*「マスターツル」を広東語吹替え
  • マスター・ファイブの秘密 Secrets of the Furious Five (劇場未公開)(2008年)*「マスターモンキー」を英語吹替え
  • 追影(劇場未公開)(2009年)
  • ムーラン 花木蘭(劇場未公開)(2009年)
  • 分手説愛你(劇場未公開)(2010年)
  • 東成西就2011(劇場未公開)(2011年)
  • 李献計歴険記(劇場未公開)(2011年)
  • カンフー・パンダ2(香港版) Kung Fu Panda 2 (2011年)*「マスターツル」を広東語吹替え
  • 1911 辛亥革命(2011年)
  • 給野獸獻花(劇場未公開)(2012年)
  • 愛誰誰(劇場未公開)(2012年)
  • 美好2012之春暖花開(劇場未公開)(2012年)
  • 寶島雙雄(劇場未公開)(2012年)
  • 變身(劇場未公開)(2013年)
  • 一座城池(劇場未公開)(2013年)
  • 道士下山 道士下山(2015年)
  • レイルロード・タイガー 鉄道飛虎(2016年)

ジェイシー・チャン(Jeycee Chan)の熱愛情報は?日本人とも噂が!

爽やかな印象で世界的大スターの息子ともあり熱愛報道は多々。

中国人のモデルや女優と熱愛の噂が多いなか、1人の日本人モデルも名前が挙がっています。

日本人モデル久保杏奈さんは、Seventeenの専属モデルとして活躍されたあと香港に拠点を移し、Girls Kingdomというユニットのメンバーとして活動していました。

熱愛が報じられたのち今度名前が上がったのは中国人美女。

アンナ・ケイさんは、中国のモデルですが、日本にも進出しています。TSUBAKIのCMにも出演し、日本でもモデル活動をされています。ジェイシー・チャンさんは日本の芸能人とも親交があり、アンナ・ケイさんの日本進出を後押ししたと言われているんです。

恋多き男性のようですが、ジェイシー・チャンは母親から愛情を沢山受け育っていてかなり母親思い。「恋人は母親そっくりの女性がいい」とも伝えているようです。

ジェイシー・チャン(Jeycee Chan)とジャッキーチェンの初共演は"兄弟役?!

2016年上映の映画『レイルロード・タイガー』。第二次世界大戦下の中国を舞台に、鉄道職員や洋服の仕立て屋、ラーメン屋の店主といった“普通の男”たちが、日本軍の物資輸送を阻止するために、成り行きで“橋の爆破計画”という超巨大ミッションに巻き込まれていく姿を描いたノンストップ・アクション・コメディだ。この映画でジャッキーは、日本軍の物資を盗み出す義賊“レイルロード・タイガース”のリーダーであるマー・ユエンを熱演。

キレのあるアクションとユーモアたっぷりの演技で俳優としての健在ぶりをアピールする。

さらに本作では、息子のジェイシー・チェンとまさかの“兄弟役”で初共演。そんな2人は『1911』で親子出演を果たすも、同じシーンで共演するのは今回が初めて。息子であるジェイシーは“レイルロード・タイガース”のメンバーの1人、マー・ユエンの弟ルイを演じ、“そっくり”な顔で父親との相性も抜群な好演を見せてくれる。

親子で「美男」で揉めているシーンには思わず笑みも浮かぶジャッキーのコミカルを楽しめる1場面だろう。

ジェイシー・チャン(Jeycee Chan)の家族関係は?不仲って本当?

父はアクション的大スター、ジャッキー・チェーン、母元女優、リン・フォンチャオの間に誕生したジェイシー・チャン

家族について以前のインタビューでこう答えている。「僕にとってのアイドルは、父親のジャッキー・チェンではない。見返りなき愛情を注いでくれた賢明な母である」
ジェイシーは、20年に渡る苦難に満ちた結婚生活を1人で耐え忍んできた母親への思い、たびたびバスルームに隠れてむせび泣いていた母親に気づきながら、彼女を思ってずっと気づかない振りを通してきたという。

母親が苦労した理由については明確には語らなかったが、ジャッキーの度重なる愛人問題が一般では原因とされている。また、自身のコンサートでは、母の日に因んで客席に座っている母親へ特別に歌をプレゼントするなど、非常に愛情深い面を持つ。

まとめ

偉大なスターの父ジャッキーチェンを持つジェイシーチャン。

父と違い、どうやらアクションは苦手らしいが、幼少期から音楽にふれそして俳優としても活躍をみせるジェイシー。

色々な苦労もあったようだが才能を開花させる努力を続け今後もたくさんの活躍を見せて欲しい。

 

本特集記事はPRです