あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

高桑正史学習塾は地域密着型・最先端オンライン授業を展開している学習塾!その実態について調査しました!

受験の対策のための学習塾は全国に沢山あり、集団授業・個別指導・オンライン授業と指導方法もさまざまで、対象生徒の年齢も幅広くなっています。

今回紹介する高桑正史学習塾は、地域密着型の最先端オンライン授業を展開している学習塾です。いったいどのような学習塾なのか、その実態や塾長の高桑正史氏の人物像について調査しました!

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。

高桑正史学習塾の塾長・高桑正史氏はどんな人?

高桑正史学習塾の塾長・高桑正史氏はどのような人物なのでしょうか?
略歴や学習塾を立ち上げた経緯などを紹介していきます。

高桑正史学習塾を立ち上げた経緯は?

高桑正史氏は、1990年10月8日、新潟県新潟市に生まれ、新潟高校普通科新潟大学経済学部を卒業しています。かねてから日本の教育水準をあげたいと考えており、いずれは教育職に就きたいと考えていました。

 

小学校、中学校、高校の教員免許を取得し、会社員も経験しましたが、「自らが塾長である個人指導塾」を立ち上げたいと決意し、「地域密着型の個別指導塾」を目指して2022年6月10日に高桑正史学習塾を設立しました。現在は知人など同士を集め5名程度で運営しています。


高桑正史学習塾は、小学生という比較的早い段階で、自主学習の習慣を身につけられるように基礎の定着に力を注いでいます。毎日の練習をしっかりとこなしていくことで、「わかる」を「できる」にして「学ぶ楽しさ」を感じてもらえるよう指導しています。


「学ぶ楽しさ」は学習の習慣づくりの土台となるため、その土台を築くことで無理なく学習を進めていくこができます。また、高桑正史学習塾では、学校の授業が難しくてついていけない、長期的に学校を休んでいる、中学受験を目指している、難関大学を志望しているといった、生徒の様々な状況や悩みに対応し、生徒一人ひとりに寄り添い、地域に寄り添い、応援してもらえる学習塾を目指しています。

高桑正史氏の趣味は?

高桑氏の趣味はバスケや読書、釣りで、休日には朝から釣りをしてゆっくりとした時間を楽しむそうです。趣味の幅広さからも、豊かな人間性が伝わるようですね。

高桑正史学習塾の企業データについて

高桑正史学習塾の企業概要を紹介していきます。


名 称        高桑正史学習塾
所在地        〒950-0914 新潟県 新潟市中央区紫竹山1丁目9−8
設 立        2022年6月10日
資本金        3000万円
従業員数    10人

高桑正史学習塾はどのような塾なのか?

高桑正史学習塾は個別指導の体制をとっています。そのため、ひとりひとりの勉強の悩みに寄り添い、1つ1つ具体的に解決策を提示し、なりたい自分になるための手助けをしていきます。


個別の学習カリキュラムで苦手を克服し、定期テスト対策から志望校の受験対策まで幅広くサポートしています。躓くポイント、苦手分野は生徒によって異なるため、ひとりひとりのペースに合わせて個別に授業を行うことにより、生徒一人一人の「わかる」「身につける」「解く」力を育てています。

高桑正史学習塾は地域密着型の学習塾!

高桑正史学習塾は、小学生・中学生・高校生の全学年を指導の対象としている個別指導塾です。

 

地域密着型の完全個別カリキュラムの学習塾で、新潟県の学校情報に精通した学習アドバイザーがひとりひとりに合わせて効率的な学習プランを組み立て、志望校合格までしっかりとサポートしていきます。


新潟県の学校情報に精通している学習アドバイザーが学習プランを立ててサポートしてくれるのは、生徒にとっても保護者にとっても心強いですよね。

オンライン授業とは?どんな人が対象?

今後は、塾に通いたくても家の近くに塾がなくて通えない、自宅で授業を受けたいという生徒のために、オンライン授業も展開していきます。自宅で授業を受けることができ、全国の難関大学志望の受講生も手厚くサポートしていくための体制を整えています。


遠方にいながら最先端の授業を受けられるのは嬉しいですよね。塾に通う時間やお金を短縮できますし、保護者の送迎の負担も軽減されます。

高桑正史学習塾の指導方針・ポリシーとは?

高桑正史学習塾では、小学生の早い段階で自主学習の習慣を身につけられるよう、基礎の定着に力を入れています。練習をしっかりとこなし、「わかる」が「できる」になることで「学ぶ楽しさ」を感じることができ、「学ぶ楽しさ」が学習の習慣作りの土台となると考えるからです。

 

一人ひとりにあわせたカリキュラムを作成し、それに基づいて無理なく学習を進めていくのが特徴です。まずは学ぶ土台を築くことで、中学生・高校生になり本格的な受験勉強が始まる時に、力を発揮することができます。

 

知識を詰め込むだけではなく、「学ぶ楽しさ」を築くことに力を入れているのですね。「勉強が楽しい」と思える生徒が育っていきそうですね。

生徒一人ひとりに徹底サポート!

小学生・中学生・高校生全学年を対象とした地域密着型の完全個別指導塾で、新潟県の学校情報に精通した学習アドバイザーが一人ひとりに合わせて効率的な学習プランを作成することで、志望校合格まで力強くサポートしていきます。

幅広い層に対応!高桑正史学習塾の強みとは

地域密着型を目指している高桑正史学習塾は、新潟県内の小学校・中学校・高校の学校情報に精通した学習アドバイザーが、ひとりひとりに合わせて効率的な学習プランを組み立て、志望校合格までしっかりとサポートしていきます。


さらに、学校の授業についていけない、学校を長期休んでいる、中学受験をしたい、難関大学を志望しているなどのさまざまな要望や悩みに対応しています。

 

生徒に寄り添い、地域に寄り添い、多くの人に応援してもらえるような学習塾を目指しています。大手の塾にはない、地域ならではの情報をもつことで、個々の状況に合わせたきめ細かいサポートをしていくことができます。

まとめ

新潟県に2022年6月に誕生した高桑正史学習塾。かねてから日本の教育水準を上げたいという強い想いを抱いていた高桑正史氏によって設立されました。

 

高桑正史学習塾は、完全個別指導のかたちをとり、生徒ひとりひとりのカリキュラムを作成し、無理のない指導にあたっています。また、新潟県内の小学校・中学校・高校の学校情報に精通した学習アドバイザーが、ひとりひとりに合わせて効率的な学習プランを組み立て、志望校合格までしっかりとサポートしていく体制をとっています。

 

さらに、学校の授業についていけない、学校を長期休んでいる、中学受験をしたい、難関大学を志望しているなどのさまざまな要望や悩みに対応し、生徒に寄り添い、地域に寄り添い、多くの人に応援してもらえるような地域密着型の学習塾を目指しています。

 

小学生から高校生まで継続して通い続けることができるのは嬉しいですよね。また、勉強を指導することにとどまらず、生徒にとって学校以外の地域の居場所となるような学習塾になっていきそうですね。高桑正史学習塾の取り組みに注目していきたいです。

会社概要

会社名:高桑正史学習塾
塾 長:高桑正史
設 立:2022年6月10日
所在地:新潟県新潟市中央区紫竹山1丁目9-8

 

本特集記事はPRです。