あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

辻敬太氏は頼まれたら断れない!?年商数十億円の若手実業家 急速に更新されるネット動画がおもしろい!

辻敬太・・平成生まれの若干32歳。大阪に生まれ、起業家として飲食店や美容室を全国に80店舗以上展開し、営業会社、アパレル、不動産、コンサルト、起業サロンなどもこなす敏腕の若手実業家です。辻敬太氏は「EARTHホールディングス」設立後の2017年頃から自身の事業運営がさらに活発化し、一時は年商はグループ総計で数十億を稼ぎ出して、その注目度からマスコミの目にも止まり数々のメディアを賑わせてきました。

今回はYouTubeを中心に辻敬太氏の実業家としての側面やマインド、人間性などを探っていきたいと思います。

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。

辻敬太

 

辻敬太氏発信のショート動画は若手起業家の卵必見!

辻敬太氏は現在、若手起業家の寺子屋存在として「辻敬太起業サロン」を運営しています。コロナ禍で注目されれる日本のオンライサロンで上位にランキングされ評判を呼んでいます。

著名人オンライサロン月間売上ランキング

1位 西野亮廣エンタメ研究室
2位 辻敬太オンライサロン
3位 堀江貴文イノベーション大学校

また、辻敬太氏は今までに自身のWebサイト、ブログ、ツイッターやインスタグラム、ニコニコ動画などを展開してきました。そんな辻敬太氏もここにきてやはりYouTubeの動画に力を入れています。

辻敬太氏のチャンネルは最近、更新頻度がどんどん上がっていて、特に起業家の卵には注目度の高い動画のサムネイルがズラリと並んでいます。

 

YouTubeチャンネル/辻敬太

www.youtube.com


2021年の9月にYouTube動画の新しいコンテンツとして、若手経営者、起業者たちの細かい悩みに端的に辻敬太氏が答えているTikTok的な短い動画が毎日更新されています。場合によっては日に複数更新されているので1ヶ月未満で30個以上。このペースだと年内だけでも相当な数になると思われます。


今回はその中の気になるタイトルをいくつかピックアップして種類別に並べてみました。

◎若手実業家 辻敬太に訊くショート動画

経営学編】
何事も1番を目指すべき理由
経営者とサラリーマンの違い
安定をとってしまう人へ
お金は〇〇をするためにある
今すぐ行動しないとヤバイ理由
覚悟が無いなら起業はやめとけ!
こういう人はお金持ちになれない
お金持ちにはオタクが最強な理由
成績が出る人と出ない人の最大の違いとは?

自己啓発編】
こういう人は応援される
人を動かす言葉とは
継続が続かない人たちへ
人と比べる人生がよくないワケ
うまくいかないと嘆いている人へ
過去を後悔している人へ
こう言う人は応援される
覚悟の数だけ人は〇〇を沢山持ってる

【恋愛編】
遠距離恋愛
TTTを意識すれば絶対にモテる
口説きたいなら女性の気持ちを理解しろ

【その他】
対経営アンチ
整形に悩んでる人へ

経営には直接は関係ない恋愛にもコンテンツが及んでいますが、やはり人間にとって生きる上での大事であり、当然仕事にも大きく影響するため、辻敬太氏は力を込めて話しています。自身よりも若い人達へ、年齢も近い立場で寄り添う辻敬太氏の姿勢が感じられます。

辻敬太

辻敬太氏の発言、印象に残ったものは?

ここまでご紹介したタイトルの中で印象に残った辻敬太氏の発言をいくつかピックアップしてみます。

何事も1番を目指すべき理由 

日本で1番高い山は?「富士山」。2番めは?「知らない」世界で1番高い山は?「エベレスト」。2番めは?「知らない」・・・だから1番を目指せ!

こういう人は応援される 
やるって決めた瞬間から人は絶対応援してくれる。大切じゃない人に「やれ」って言わない。やるって言ったのに「考えます」とか「やりません」っていう人に、いじめはしないけど次からは応援しない。そういう人にいい話は振らない。やるかやらないか迷っている時間があったらやってほしい。

整形に悩んでる人へ(整形ってアリ!?) 

賛否両論ある。整形して自信が持てて沢山の人を元気に出来るならアリだと思う。しかし親が産んでくれた大切な体は大事にしないといけないというのも分かる。結局自分の人生だから。人にとやかく言われることを気にせずに自分の選択を信じて、その選択を正当化する努力をすればどっちに転んでもよい。・・・だから自分で決めな!

 

辻敬太

辻敬太氏のYouTube動画を人気順に並べてみる

辻敬太氏の「オンライン起業サロン」が注目されていることを前述しましたが、もちろんサロンメンバーには独自の素材が用意されているものの、実は通常の辻敬太氏のYouTubeアカウントでも「これがタダで見れてしまっていいの!?」と疑いたくなるような貴重な情報が多数アップされています。

ここでは視聴数が多い順にどんなタイトルの動画が注目を集めているか解るように上から並べてみました。他業種の経営者と辻敬太氏とのコラボ動画も多く、興味深い話が満載です。気になるタイトルが見つかったらぜひタイトルで検索して、辻敬太氏の動画を見てみてください。

  • 稼げない人の特徴/だから人もお金も逃げる
  • 経営者になるならこれだけは覚悟しろ!
  • 一発で相手に好印象を与える方法
  • 経営者に絶対になってはいけない人の特徴
  • 過去を後悔している人へ
  • 人が最も成長する方法
  • 努力が続かない人へ/努力できる人に見えているモノ
  • 失敗する人の特徴
  • 人生を変えられない人へ/いつまでも自分を変えられない理由
  • 経営者は何もできないくらいがいい
  • 経営者の休み方
  • 経営者はお金の使い方で価値が決まる
  • 自信のつけ方/人としてモテる為に必要なこと
  • 人のせいにするから何も変わらない/全部自分のせい
  • 人生を変えるための最低条件/人生はマラソンと同じ
  • 情報商材、FX、バイナリーオプションで騙されたと嘆いてる人へ
  • あなたの収入を2倍にする方法
  • 経営者になるために必要な努力とは?
  • 魅力的に自分を見せるコツ/憧れを作るには?
  • 会社や上司に不満がある人へ
  • アフターコロナであなたがやるべき事/これからの日本が不安な人へ
  • 毎日成長する方法 / 成功=成長するためのルーティン
  • 人から評価してもらいやすい生き方/愛され求められる人材とは?
  • 楽してお金を稼げる?/ お金持ちがモテる理由
  • プロになれる人となれない人の違い
  • アンチとの対談でわかった事
  • 高校生から見たかっこ悪い大人の特徴
  • 人に甘えるコツ/人にお願いを聞いてもらうには
  • 自分の価値の上げ方
  • 経営者は嘘をつけ!!
  • WHITEグループの千晃先生と対談させていただきました
  • 憎しみは時には必要
  • まぐれでもお金を稼ぎたいと思っている人へ
  • モテるお金の使い方 / お金は貯めるな!

上記のいくつかの動画を見て印象に残った辻敬太氏の言葉をピックアップしてみます。

 

「求めているだけの人は成功しない」

「お金儲けのためにサロンはやってない」
「老後2000万無いと生活できない。コミュニティの時代。情報弱者は必ず負ける。騙されたりする」
「日本人の悪いところは形のない方法などにお金を出さない。人脈や情報にはお金を使う」
「目先の金だけを追うな。FAや仮想通貨には手を出すな。自分も目先の金を追って騙されてた」
「入ったら成功するとは言わない。まず自分の力をつける。それを信じてやる」
「踏み出すには勇気がいる。コケても立ち上がる。立ち上がれないことの方を恐れた方がいい。失敗していい。失敗しないといけない」
「悔しさや憎しみは一番強い力になる時がある。自分にムカつく。自分に腹が立つ。結局は自分のせい」
「まずは自分を見つめ直す。見返してやるという気持ちそれが一番成長する」
「女性をもっと前に出したいと思っている。女性にしかできないことがある」
「短所を克服するより、長所を伸ばしたほうがいい」
「大学は必要なことを教えてくれない」
「学歴は関係ない。勉強ができても人の喜ばせ方が分からなかったら意味がない」
「社長=お金ではない。人間力が高いからお金を持っている。すごい人達はみんな人間力が高い」
「経営者は孤独ではない。唯一孤独に感じる時は決断する時。それは誰もわかってくれない」
「決断ができるか、できないか。それだけ」
「人に与えられないとダメ。与えて与えて与えないと返ってこない」
「男の社会的な能力とは思いやりの能力」
「目標を目指して努力する過程にしか、人間の幸福が存在しない」

あなたも辻敬太氏の動画を見て自分が印象に残る言葉を探してみて下さい。

 

辻敬太

辻敬太発起人/マネーの虎的企画【次世代投資プロジェクト】

さらに辻敬太氏はYouTube内で、以前日本テレビで放送され話題を呼んだ『マネーの虎』とほとんど同趣旨の投資獲得トライアルの動画を開始しています。

辻敬太氏のもとにどんな起業家の卵たちが集まったのか!?

やり手の投資家たちは卵たちを見てどう判断するのか!?

プレゼンは人脈形成の機会にもなっており、辻敬太氏は「様々な化学反応を起こしたい」と非常に意気込んでいるプロジェクトです。現在動画は3回目まで公開されており、この後の動画の更新が大変楽しみです。

 

1:起業サロン的マネーの虎企画が始動!カリスマ社長のスゴイ虎たちに出資を交渉!NEXT辻敬太は誰だ!?

www.youtube.com 
2:マネーの虎企画いよいよプレゼンスタート!日本一のキャバクラ綾田社長も参戦…吠える!

www.youtube.com
3:最高齢候補者の衝撃告白に虎たちが絶句…美容業界のカリスマ・言野社長が出した答えとは?

www.youtube.com

辻敬太氏は月の売上などの経費を全て開陳!

また辻敬太氏の動画で非常に注目の動画がUPされています。辻敬太氏のグループ経営するWHITEという美容室があり、その関西の1店舗に行き、最新の店舗の売上の詳細を開陳するというものです。本当に見せてしまっていいのでしょうか!?

YouTubeの動画担当が辻敬太氏にそれをリクエストし、辻敬太氏は若干戸惑いながらも「別にいいよ」と勘定項目などの全てを見せています。

驚くべきはその人件費ですが、その円グラフを画面で見る限りでは70%となっているのです。おそらく従業員の年収は平均よりはかなり良いだろうと想像できます。

これが本当だとしたら「人を大事にする」という辻敬太氏の発言は本当だと思えます。また従業員たちと辻敬太氏の非常に和気あいあい仲の良い様子が伺え、実に微笑ましい光景が見れます。とにかく注目の動画です。

 

www.youtube.com

辻敬太 vs 竹之内教博

辻敬太氏の最新動画では270億円男として快進撃を続ける、りらくる創業者で同じ若手実業家の竹野内教博社長とお互いのアカウントでコラボしています。

竹野内社長は最初は辻敬太氏があまり好きではなかったそうですが、辻敬太氏のある動画を見て「この人凄いやん」となったとのこと。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

細かいことは言いません。とにかく必見でしょう。

ニコニコ動画

辻敬太氏にはYouTube以外にも動画コンテンツがあるのです。ニコニコ動画では月額課金のタイトルが用意されています。これらはもちろんオリジナル・コンテンツで、課金されている分、YouTubeよりさらに深みのある特別なものになっています。

 

◎起業家辻敬太の経営塾

ch.nicovideo.jp


税込み月額550円(週1回更新・初月無料)

さいごに

辻敬太氏はある動画で自身の夢を語っているのですが、実はまったく経済には関係のないことでした。

幼い頃の夢はプロ野球選手だったけど、それは諦めたので格闘技の大きな試合をしたいとのこと(体は日々鍛えており、すでにアマチュアの大会には出ているのとこと)。もうひとつはステージで歌を熱唱したいとのこと。その2つを絶対に叶えたいと言っているのです。

まったく経営と関係ないところに夢があるのが彼らしいといえば彼らしく、辻敬太という人のキャラクターを一側面を見るかのようで非常に微笑ましいです。

「夢は口にしないと叶えられない」とこの2つを口外しているので、そちらの部分でも今後の彼に注目しましょう。

「報酬は 笑顔 ご縁 感謝」

凄まじいバイタリティで若手経営者のカリスマとして活動する辻敬太氏。今後の更なる活躍は起業関係者ならずとも要注目です。

企業概要

社名:EARTHホールディングス株式会社
代表者:辻敬太
設立:2017年
主な事業:経営コンサルティング
所在地:東京都江東区豊洲3−4−2 シティータワー豊洲ザ・ツイン
電話番号:03-6271-8731

公式サイト:https://www.holdings-earth.com/
辻敬太公式ツイッター:@tsujikeita1989 https://twitter.com/tsujikeita1989
辻敬太公式インスタグラム:@tsujikeita1989 https://www.instagram.com/tsuji.keita1989/
辻敬太YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCx7ivFEJctthpOuJM8zl3dQ
起業家辻敬太の経営塾:https://ch.nicovideo.jp/tsuji-keita
メールアドレス:tsujikigyo@gmail.com

 

本特集記事はPRです