あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

株式会社アンビションDXホールディングスのルームピアの評判!店舗や賃貸物件についても調査!

f:id:business-institute:20211206182503p:plain

皆さんは家を選ぶとき、何を大事にしますか?家賃、駅からの近さ、築年数など、要素はさまざまですが、おしゃれな家には住みたいですよね。おしゃれな住まいとして、人気があるのがデザイナーズマンションです。デザイナーズマンションの正確な定義はありませんが、一般的に、「デザイナーや建築家といったプロがこだわりを追求したり、独自のコンセプトでつくり上げた住まい」を指します。

テレビや雑誌で特集されるように、内壁が打ちっぱなしのコンクリートやメゾネットタイプ、独特の色使いなど、普通の家よりも個性的なレイアウトの場合が多く、普通の部屋のレイアウトでは満足しきれない人におすすめです。

しかし、デザイナーズマンションを探そうと思っても、普通の不動産屋さんの場合、取り扱っていないケースもあります。インスタやTiktokなどのSNSでも、探すことは可能ですが、詳細な情報が載っていない場合も多いです。今回本記事では、そのような悩みを救う会社、デザイナーズマンションをメインに取り扱う株式会社アンビションDXホールディングスについて紹介したいと思います。

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。 

アンビション

株式会社アンビションはこんな会社!

株式会社アンビジョンは、東京都渋谷区の住友不動産原宿ビルに本社を持つ会社です。
東京証券取引所マザーズ市場の上場もしています。

2007年に前身となる株式会社AMBITIONが設立され、主に不動産事業を中心に取扱を行ってきました。徐々に領域も拡大していき、現在住宅保険やテナント保険などの少額短期保険事業、ベトナムでの不動産事業など、海外展開も行っているようです。


2021年10月には、「株式会社アンビション DX ホールディングス」に商号変更されました。今後はITと不動産のマッチングにも注力するようで、次世代型の不動産クラウドの開発により、生産性・営業利益率向上を目指したり、お部屋探しユーザーと、不動産仲介会社の営業マンをマッチングするアプリの開発、運営も行っているようです。

アンビション

株式会社アンビションルームピアは賃貸物件を6万件以上も取扱い!

アンビジョングループの子会社で、賃貸仲介事業を手掛ける株式会社アンビション・エージェンシーは、ルームピアという一人暮らし向けデザイナーズ賃貸物件専門サイトを展開しています。中目黒店、銀座、高田馬場など実店舗もあり、一人暮らし希望者のお部屋探しをサポートしています。

Webをあわせて、掲載件数は6万件以上となっており、豊富な情報から、自分好みの物件を探すことができます。

さらに、ルームピアの特徴として、

▼初期費用のサポートがついている

自社管理物件は敷金・礼金、保証金、保証会社初回保証料などが全て無料となる場合があります。さらに、初期費用をクレジットカードで決済することも可能です。

▼ルームピア限定で紹介できる賃貸マンション

自社管理の物件も多いため、ルームピアのみでしか紹介できないデザイナーズマンションも多くあります。自社管理物件のメリットとして、

  • 約95%の管理物件がペット飼育可能
  • セキュリティが万全な、分譲賃貸マンションに入居できる

があります。

マザーズ上場会社のため、安心したバックグラウンドがある

2014年にマザーズ上場しているため、信頼と実績があります。

こうしたサービスが評価され、日本マーケティングリサーチ機構による2021年4月期のブランドのイメージ調査にて、『お客様信頼度No.1東京の賃貸不動産会社』を獲得しました。

アンビション

株式会社アンビションルームピアの賃貸物件はどんなものがある?

ルームピアに記載がある物件の中には、どのようなものがあるでしょうか?何件かピックアップしてみます。

東京都墨田区八広にある新築1年目の物件は、鉄筋コンクリート、40.92m²という広さながら、家賃10万円台というお手頃感がポイントです。カウンターキッチン、オートロック、宅配ボックスなどが完備されており、ファッション好きには嬉しいウォークインクローゼットもついています。少し大きめな部屋に住みたいという人におすすめの物件です。

渋谷区神南にある15階建てマンションの14階は、山手線/渋谷駅から徒歩6分という好立地にあります。築7年の白を基調とした部屋は、24.17m²という一人暮らしには十分なサイズです。浴室乾燥機もついており、雨の日の洗濯も問題ありません。敷金・礼金も負担がないため、渋谷で働きたい若者に嬉しい物件です。

最後に紹介するのは、中目黒にある高級物件です。東急東横線中目黒駅から徒歩3分の19階建てで、家賃35万円となっていますが、セキュリティ面などしっかりとしたサポートが備えられています。窓からは渋谷、新宿などの高層ビルを中心とした夜景も見ることができます。

このように、さまざまな物件データを取り扱っているため、希望の条件にあった物件を探すことができます。

アンビション

株式会社アンビションルームピアの店舗は6つ!オンライン店も便利!

ルームピアでのお部屋さがしは、ネット上でも可能ですが、リアルの店舗でも相談が可能です。首都圏にはWeb担当店舗をあわせて、以下6店舗あります。

また、それぞれの店舗で特徴もあり、高田馬場店のサイトを見てみると、「業界歴10年超のベテランスタッフから20代前半のスタッフまで在籍している為、様々な視点からお客様に合わせたお部屋探しを得意としております。」とあります。

中目黒店は、「城南エリア最大規模の店内席数、予約無しでのご来店も大歓迎、他社様のネット掲載情報もご紹介可能☆非公開物件(家主物)が豊富で交渉など効きやすい」など、地域によってお店やスタッフの雰囲気も変わってるようです。

実際にスタッフさんの話を聞きながら、お部屋探しを行いたい人は、来店予約をしてみてはいかがでしょうか。

株式会社アンビションルームピアを利用した方の評判・口コミ 

『お客様信頼度No.1東京の賃貸不動産会社』に選ばれたことからも分かるとおり、ルームピアの利用者からの、接客などについて、さまざまな高評価の感想が掲載されていました。

一部抜粋を行うと、

  • スタッフさんの対応が大変素晴らしかったです!今後の引越しも是非お願いしたいと思いました!本当にありがとうございました!
  • 最初から最後まで早く丁寧に対応していただきとても助かりました!とてもいい物件が見つかり大変満足です!ありがとうございました!また機会がありましたら利用させていただきます。
  • 初めての物件探しで利用しました。不安なこともたくさん聞いていただきながら、物件を探していただくのはもちろんのこと、サポートがとても手厚いと感じました!困った時にすぐチャットや電話で対応してくださり、スムーズに契約までできました。
  • 条件たくさんお願いしてしまい、わがまま言ってしまったのですが、嫌な顔ひとつせず納得のいく物件を探してくださいました!!

といった、期待以上のサービスや接客に関する感想が多くみられました。

アンビション

まとめ

今回本記事では、デザイナーズマンションを中心に扱うアンビジョン、ルームピアについて紹介しました。一人暮らしの部屋探しとなると、何をすればよいかわからず、心細くなりがちですが、ご紹介したようなサポートがあれば、安心ですね。

新しい物件を探している方は、ぜひサイトや店舗を訪れてみてはいかがでしょうか?

企業概要

会社名:株式会社アンビションDXホールディングス

代表:清水剛

所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル18F

事業内容:

  • プロパティマネジメント事業
  • インベスト事業
  • 賃貸仲介事業
  • 不動産DX事業
  • 少額短期保険事業
  • 海外システム事業
  • インキュベーション事業

コーポレートサイト

TOPページ - 株式会社アンビション DX ホールディングス