あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アデランスの効果について調べてみました

誰でも一度は耳にしたことがある「アデランス」。アデランスでは増毛や育毛対策ができることも知っている方がほとんどかと思います。しかしアデランスの本当の凄さや効果をご存じですか? アデランスを実際に利用した人の評価や口コミ、かかる費用や得られる…

スリーヴイアメニティの求人情報!中途・新卒募集中?年収や評判も!

株式会社スリーヴイアメニティは平成16年に設立され、本社は東京都新宿区にあります。ビル・マンションの改修工事を、受注から施工・アフターメンテナンスまで一貫して行う元請け会社です。事業としては、「分譲マンション・リニューアル」(管理組合とパート…

東新住建について調査してみました!戸建が欲しい方必見!戸建住宅建築で人気企業

一戸建ての物件でも、新築の場合二つの考え方があります。一つは注文住宅で、どんな家にしたいか、内装などを工務店やハウスメーカー、建築事務所と話し合い、一から作っていきます。もう一つは、分譲住宅という方法です。まとまった土地に、同じタイプの家…

ミルダム(mildom)でゲーム実況を楽しめる!収益も出るの?

「ミルダム(mildom)」というゲームのストリーミング配信をするアプリ、サービスをご存じですか? 視聴者としても配信者としても楽しめて、さまざまな遊び方があって面白いらしい…ということで、 ミルダム(mildom)がどんなものなのか、視聴・配信方法や口…

傳田弘顕が代表を務める「トラスト」は何をする企業?代表のプロフィールや経歴も!

近頃よく目にするマーケテイング。人によっては違う意味で覚えていたりするのですが、最もしっくりくる定義としては「売れる仕組みづくり」だと思っています。そして、「誰に?どのような価値を?どんな提供をするのか?」を考えていくことが重要です。 経営…

プレアシードジャパンは外国人留学生を支援で日本社会に貢献!

新型コロナの影響で、留学生が日本に入国できないといったニュースがたびたび報じられています。外国人留学生在籍状況調査によると、2020年の外国人留学生数は279,597人でした。 私費外国人留学生生活実態調査によれば、46.2%が「日本で働く、もしくは日本企…

第一工科大学ってどんな大学?学部や部活、雰囲気などまとめてみた

受験シーズンが本格化していく中、大学選びに悩んでいる方も多くいるかと思います。 学部数や、学びたい教授、キャンパスなど、大学を選ぶ要素はさまざまかと思いますが、「就職実績」も大切な要素です。 特に、新型ウイルスの影響で、大学生の就職内定率が…

神戸医療福祉大学では何が学べる?受験難度や就職実績をご紹介!

神戸医療福祉大学の運営元である「学校法人都築学園」は、神戸医療福祉大学、日本薬科大学と第一薬科大学の 3大学と2高等学校を中心に6つの専門学校と2つの幼稚園からなっています。 2000年に開学された神戸医療福祉大学は、人間社会学部で構成される単…

ネクシィーズグループは何をしている企業?グループ事業や代表の近藤太香巳について調査しました!

今となっては、生活になくてはならないものとなっているスマートフォンなどの携帯電話。 常に手元になければ、不安の方も多いのでしょうか。 そんな携帯電話(スマホ)ですが、1990年代に急激に普及するまで、高価なものだったため、庶民の手に届きにくいもの…

青山龍がどんな人物なのか気になる人、プロフィール、活動など

青山龍の「苫米式コーチング」が話題?プロフィールや経歴などまとめ 現在多くの企業にて、コーチングが導入されていますが、コーチングが具体的に、何を指すかご存知でしょうか? コーチングの定義は様々ありますが、共通している部分としては、単にコーチ…

株式会社アンビションDXホールディングスのルームピアの評判!店舗や賃貸物件についても調査!

デザイナーズマンションを探そうと思っても、普通の不動産屋さんの場合、取り扱っていないケースもあります。インスタやTiktokなどのSNSでも、探すことは可能ですが、詳細な情報が載っていない場合も多いです。今回本記事では、そのような悩みを救う会社、デ…

資産運用型マンションのプロフェッショナル!青山メインランドを調査しました

人生100年時代と言われる中、老後資金は気になるものですね。 金融庁は長寿化によって定年退職した後の人生が延び、夫婦で約2千万円が必要と試算しています。公的年金だけに頼るのではなく、資産運用の重要性が増しています。 資産運用の手法はいくつかあり…