あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

令和一のキャバ嬢ひめかってどんな人? 詳しく紹介

キャバクラとはキャバ嬢と呼ばれる女性が客席に付き接待を行う飲食店のことで、キャバレーとクラブの中間的形態の店のことをいいます。売れるキャバ嬢の特徴として、愛嬌がある、マメ努力家である、お客さん全員を大切にするなどの共通点があるといわれます。今回は令和一のキャバ嬢といわれる「ひめか」について詳しく紹介していきます。

 

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。

カリスマキャバ嬢ひめかの謎に迫る!

令和一のキャバ嬢とも呼ばれるひめか。どのような人物なのか気になりますよね。
今話題のZ世代、キャバ嬢ひめかは、18歳で夜の街に足を踏み入れ、入店わずか3ヶ月でNo.1となりました。
現在は、大阪・北新地のエースグループで、進撃のノアが社長を務める「CLUB REIMS(クラブランス)」から「CLUB RAISE(クラブレイズ)」に移籍し活躍しています。

ひめかのプロフィール

キャバ嬢ひめかのプロフィールをご紹介します。

どのようにして北新地人気No.1になったのか

キャバ嬢ひめかは今、大阪の北新地にある「CLUB RAISE(クラブ・レイズ)」というお店で働いています。
ひめかがキャバ嬢になったのは18歳の時で、たまたま北新地の「CLUB REIMS(クラブ・ランス)」というお店を知って、軽い気持ちで応募したといいます。
働き始めるまでは夜のお仕事に良いイメージを持っていなかったものの、実際に働いてみると、見た目も中身も磨かれることの多い仕事だということや、自分の頑張りが「数字」になることがこの世界のおもしろさだと気づき、自然と「このお仕事を頑張って、極めたい!」と思ったそうです。

両親に反対された過去

「CLUB REIMS(クラブ・ランス)」での仕事に慣れ、楽しくなってきた頃、キャバクラで働いていたことを隠していた母親から接客中に突然電話があり、帰宅すると激怒されといいます。
両親からはキャバクラでの仕事を辞めること、辞めないのであれば1ヶ月以内に一人暮らしをすることを言い渡されました。ひめかにとって、キャバクラで働きはじめてから一番楽しいと思っていたタイミングで「やりたいことが見つかった!今から頑張りたい!」と思っていました。正直、辞めるという選択肢はなかったといいます。ひめかは仕事を続け一人暮らしをする決断をしました。

強い覚悟を持ったことで飛躍

ひめかが仕事を続ける覚悟を決めてから、わずか2〜3ヵ月でNo.1を取ることができました。未成年でお酒を飲めないため当初難しいと思っていたものの、お店に同じぐらいの年の子がほんの数人しかいなかったため「逆に未成年であることを武器にするしかない!」と思ったそうです。
また、お客さんのなかにはお酒だけでなく“キャバクラという空間”そのものが好きな方もいて、そういう方たちが入店したばかりのひめが頑張ってる姿を見て、応援してくれたといいます。
また昔から「相手が自分のことをどう思っているか」がすぐに分かるタイプで「このお客さんはどんなに頑張ってアプローチしてもダメそう……」と思ったら、すぐに見切りをつけるそうです。
そのかわり、ひめかを応援してくれる相手のために心を込めて対応しています。
例えばプレゼントのお返しをするときに、まず考えるのは「ひめだからできることは何か」。高価なギフトを送るよりも「ひめじゃないと予約できないお店」を予約してあげたり、招待したりと「その人にとって何が一番嬉しいか」「私だからできることは何か」を常に考えているといいます。

ファッションモデルとしても活躍中! 若者から絶大な人気!

キャバ嬢ひめかは人気ファッションモデルとしても活躍中で、京セラドーム大阪にて開催された日本最大のコレクションイベント「KANSAI COLLECTION 2023 S/S」(通称、関コレ)にモデルとして出演しました。
ミニ丈の黒スカートに白の透け感のあるトップスを合わせた、春らしいコーディネートで登場し、あざとかわいいキュートな決めポーズで会場を魅了しました。
抜群なスタイルでモデルとしても多くのファンの心を掴み、若者から絶大な支持を得ています。

SNSでも大人気!Instagramフォロワーは60万人超えの秘訣は?

キャバ嬢ひめかのInstagramフォロワーは60万人を超えています。投稿にも毎回多くのコメントが寄せられていて注目度の高さがうかがえます。キュートなルックスと抜群なスタイル、ファッションセンスの高さが人気の秘訣のようです。Tiktokも人気です。

話題のZ世代ひめかの今後の活躍に注目!

キャバ嬢ひめかは、2021年10月に開催されたバースデーイベントでは2日間で1億円超の売り上げを達成しました。
“あざと可愛い”というイメージがありながら、芯がしっかりしているため、女性ファンも増加してきているようです。
最近は、男性のみならず毎日絶対に女性のお客さんも来店するほどの人気で、女性からの支持も熱いのが強みとなっています。
「見られる仕事なのでプレッシャーが当たり前」と思っているようです。そして、「それなりの対価をいただいているので、プレッシャーなども含めて仕事」という意識は常にあるといいます。
夢を叶える秘訣としては、「キャバ嬢は可愛くいることが大事。愛嬌やお客さんの気持ちをわかることも大事だと思うのですが、可愛くいることは最低ラインの当たり前。可愛くいることが財産なので、妥協はしない、満足もしない。私も、もちろん感謝はしていますが、現状に満足は全然していない」と、強い思いを持っています。今後もさらなる活躍が期待できそうですね。

まとめ

キャバクラの仕事を始めてわずか3ヶ月、18歳にしてナンバーワンキャバ嬢となったキャバ嬢ひめか。今やInstagramフォロワー数が60万超の大人気インフルエンサーとなっています。両親に夜の仕事を反対されながらも自らの強い意思で仕事を続け、自身のバースデーイベントでは2日で1億円超えの売り上げを記録するほどの活躍をしてきました。日本最大級のファッションイベントである関西コレクションにも出演し、ファッションモデルとしての人気も高くなっています。
「常に可愛くいること」を心に誓い、"あざとかわいさ"を武器に強いプロ意識で仕事に取り組む姿勢は、男性だけでなく女性ファンからも好感を得ています。
これからもキャバ嬢ひめかがどのように躍進していくか楽しみですね。

会社概要

大阪北新地 RAISE 平日のみ。
大阪市北区堂島1-2-7号パーマリィ・イン堂島6F】

 

本特集記事はPRです。