あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。なお掲載されているコンテンツはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたものです。

ファミリー引越センター株式会社はどんな会社?働きやすい?長嶺宏一のメッセージは?採用情報などもまとめます!

引越しの仕事は、人と人とのつながりを感じられるやりがいのある仕事です。引っ越し運送業者のひとつ、ファミリー引越センター株式会社では、未経験者でも安心して働ける環境が整っているようです。ファミリー引越センターや経営トップである長嶺宏一氏のメッセージなど、調査してまとめてみました!

 

あしたのビジネス研究所はアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただき、制作されたコンテンツを掲載しています。

ファミリー引越センター株式会社はどんな会社?

ファミリー引越センター株式会社はどんな会社なのでしょうか。魅力に迫ってみました。

ファミリー引越センター株式会社とは

ファミリー引越センター株式会社は、お客様の「家族」と社員の「家族」を大事にする会社です。「ファミリー引越センター」とは、お客様と社員の「家族」を大切にするという意味を込めた社名です。


1度利用したお客様は、次回の利用の際、リピート割引が適用されるなど、リピーターに優しいサービスも提供しており、引越しの取り扱いは日本だけでなく、アジア・アメリカ・ヨーロッパへも。荷物の梱包から手続きまで海外への引越しもまかせることができるそうです。

会社概要をまとめましたので見ていきます。

[事業概要]        
事業内容:・引越運送業
       ・トランクルーム事業
                    ・再生エネルギー事業

[代表者] 代表取締役 長嶺宏一
[設立]        2001年8月
[従業員数]        250名
[上場市場名]        非上場
[資本金]        120百万円
[平均年齢]        30歳
[所在地]  
【本社】〒335-0023埼玉県戸田市本町5-9-10
【東京本社】〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-18-1 HAREZA TOWER 25F
【埼玉支店】埼玉県さいたま市岩槻区飯塚972-1
【埼京支店】埼玉県新座市野火止8-3-3
【千葉支店】千葉県松戸市河原塚228-1
【神奈川支店】神奈川県横浜市都筑区佐江戸町349
【多摩支店】神奈川県相模原市中央区淵野辺本町2-21-13
【関西支社】和歌山県紀の川市貴志川町井ノ口字東平730-1
【中部支社】長野県小諸市菱平字下小姓596-44
【九州支社】福岡県福岡市東区蓮田3-2-5
【四国支社】愛媛県西予市野村町平野2699
【東北南支社】福島県須賀川市塩田字司渕39-1
【東北北支社】青森県八戸市鮫町骨沢1-580
【北海道支社】北海道函館市鶴野町19-1

全国に支社を展開してるので勤務地も各所にありお近くの求人がでていたら応募しやすいですね。

ファミリー引越センター・長嶺宏一氏のメッセージに込められた企業理念

ファミリー引越センター株式会社の企業理念についても調査しました。「ファミリー引越センター」は、顧客と社員の「家族」を大切にする社名です。ファミリー引越センターの代表取締役である長嶺宏一氏はその思いをメッセージとして発信しています。

なぜ「ファミリー引越センター」という社名なのか、それはお客様である「家族」と、社員の「家族」を大事にしたいから。そのために、社員に力を発揮してもらえる環境をつくっている。ポジションをたくさん用意しているのはその一つ。評価も学歴や社歴などではなく、実力主義で行う。がんばった社員が報われる会社でポジションもあるから、部長だって狙ってもらえるはず。どうせ一度きりの人生、必死になって働いて、輝くような将来を手に入れよう。ファミリー引越センターにはその道がある。(出典:ファミリー引越センターウエブサイト)

ファミリー引越センターのSDGs、その取り組み内容は?

SDGsエスティージーズ)とは「Sustainable Development Goals」(持続可能な開発目標)の略称であり、2016年~2030年の15年間で達成するための国際社会共通の目標です。ファミリー引越センターではこの考えに賛同し、持続可能な世界の実現をめざしています。

ファミリー引越センターの具体的な取り組み

ファミリー引越センターがSDGsに対する具体的な取り組みとして表明しているのは、以下のようなものがあります。
  • クリーンな再生エネルギー事業:
    全国に多数の太陽光発電・クリーンエネルギーによる発電スポットを設置し、クリーンエネルギーの供給、CO2削減に寄与しています。
  • クリーンディーゼル車の導入:
    二酸化炭素(CO2)、粒子状物質(PM)等の排出量を抑える環境性能に優れたクリーンディーゼル車の導入を行い、安全と環境に配慮しています。 
  • セーフティドライブの推進:
    乗務員の安全も考慮した適切な運転指導と事故0を目指しセーフティードライブの推進をしています。 
  • 働きがいのある職場環境:
    ペーパーレスの取り組みと受付業務の効率化を図り労働環境の改善にも繋げています。また、引越しで使用したダンボールも回収し、再利用を推進しています。 

長嶺宏一氏のSDGs目的達成に向けたステートメント

長嶺宏一社長はファミリー引越センターのサイトにSDGs目標達成に向けた決意のステートメントを公開しています。ここに引用してご紹介します。

これからのファミリー引越センターグループは、SDGSの取り組みをさらに積極的に取り組んで参りたいと思っております。

2015年からスタートした再生エネルギー事業(太陽光)は、全国で23都道府県166ヶ所になりました。これからも拡大していくとともに自家発電や蓄電池など新しいことにも挑戦していくつもりです。

微力ながら【脱炭素】に貢献していきたいと思います。

 

出展:ファミリー引越センター 長嶺宏一社長メッセージ

ファミリー引越センター株式会社のCMとは

ファミリー引越センター株式会社のCMをご存知でしょうか。CMにはイメージキャラクターの新庄剛志さんが学校の先生役として出演しています。こちらのリンクからYouTubeでも見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=guf3oLx2xZ0 

ファミリー引越センター株式会社にはどんなプランがある?

ファミリー引越センターの引越しプランは、引越しの種類や距離、荷物の量、お客様のニーズに応じて異なります。一般的に、ファミリー引越センターでは、次のような引越しプランを提供しています。

ファミリー引越センター株式会社の4つの引越しプランとは

ファミリー引越センターには大きく分けて4つのプランがあります。そしてそれぞれのプランには、とにかく費用をおさえたい方におすすめの「標準コース」と時間が無くて荷物をまとめられない方におすすめの「梱包コース」の2つがあり、いずれかを選ぶことができます。

  1. 学生さん・単身者向きシングルプラン
    一人暮らしの方や学生さんなどワンルーム、1DKなどにお住まいで、小さめなお引越しをされる方にオススメのプランです。
  2. 大家族向きファミリープラン
    3人以上でお住まいの方やお子様やご両親とご一緒にお住まいのご家族の方やお荷物が多めの方などにオススメのプランです。
  3. 小家族向きカップルプラン
    お二人でお住まいの方やカップルなど、小家族の方にオススメのプランです。
  4. ファミリーオリジナルプラン
    新婚生活や新築、その他健康状態などの様々な状況にも合わせたオーダーメイドプランです。

以上のように、ファミリー引越センターでは、お客様のニーズに合わせた様々な引越しプランを提供しています。各コースの料金はホームページなどで確認することができます。

ファミリー引越センター株式会社の正社員の採用情報は?

ファミリー引越センター株式会社の正社員の求人情報から以下抜粋しました。

ファミリー引越センター株式会社・正社員の給与とは

正社員の給与です。

【給与】       
月給:28万円~32万円(経験・能力考慮し決定) 
昇給1回 賞与2回
交通費全額支給
(試用期間2~3ヵ月:月給24.5万円~30万円)

【年収例】
・548万円/30代前半(入社3年)(月給36万円+インセンティブ44万円+賞与)
・651万円/30代半ば(入社6年)(月給36万円+インセンティブ75万円+賞与)
※賃金はあくまでも2023年5月時点での実績を元にした目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

ファミリー引越センター株式会社・正社員の福利厚生とは

正社員の福利厚生や休暇制度です。

【福利厚生】

  • 健康保険、厚生年金保険、雇用保険労災保険
  • 各種手当
  • 報奨金制度
  • 退職金制度
  • 社員旅行
  • 社宅有
  • 寮完備
  • 食事会
  • 営業車貸与
  • 営業社通勤可(駐車場代支給)

【休日休暇】 

月8休制(休日はシフト制)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数108日
有給・慶弔

ファミリー引越センター株式会社の非正規社員の採用情報は?

アルバイト・パートの日給です。
〇引越しドライバー:7500円~13500円 
〇引越しアシスタント:6500円~11500円
※18時以降の残業が生じた場合、別途残業代を支給

ファミリー引越センター株式会社・非正規雇用の福利厚生とは

アルバイト・パートの福利厚生です。
【待遇】
各種手当、社会保障完備、寮有、車・バイク通勤可。
長期就業希望な方は社員昇格制度があり。
交通費支給:1日500円 
ユニフォーム貸与
研修あり
社員登用制度あり
屋内分煙
髪型自由

まとめ

このようにファミリー引越センターは、東京・埼玉・神奈川・千葉、さらには海外への引越しを手掛ける引越し業者であり、きめ細かいサービスと確かな技術で安心の引越しを提供してされているそうです。代表取締役長嶺宏一社長のメッセージからも分かるように、社員と家族として大切に育てていく会社だということです。

会社概要

社名 ファミリー引越センター株式会社
設立        2001年8月1日
代表  長嶺宏一
資本金    1億2000万円(グループ計)
本社        埼玉県戸田市本町5-9-10
東京本社  東京都豊島区東池袋1-18-1 HAREZA TOWER 25F
営業種目  引越し運送業 (関自振 1561号)、トランクルーム事業、引越し付帯サービス全般
公式ウエブサイト:https://www.505555.jp/

 

本特集記事はPRです。