あしたのビジネス研究所

「あしたのビジネス研究所」はさまざまな企業や社長、商品・サービスを紹介するメディア。就職・転職活動の企業研究、商品・サービスの口コミ評判収集などにお役立てください。元新聞記者・元マーケターという経歴の筆者の視点から、役立つ情報をお届けします。

株式会社フィードは不動産の会社!評判は?採用情報、年収も調査。

皆さんは、「デベロッパー」という言葉を耳にしたことがあるかと思います。

デベロッパーと一言で言っても、具体的にイメージが湧かない人も多いのではないでしょうか。

本来デベロッパーは、英語で「開発者」を意味する言葉ですが、日本では、土地や街を開発することを主業とする不動産会社のことを指します。

f:id:business-institute:20211011233835p:plain

株式会社フィードは、デベロッパー業界で最近注目される会社ですが、一体どのようなサービスを提供しているのでしょうか。

今回は、口コミや社員の採用情報から年収まで、徹底的調査してみました。

株式会社フィードは不動産の会社?

f:id:business-institute:20211011233234p:plain

株式会社フィードは、2007年創業の会社です。

この会社は、元々美容関連企業として創業しました。

2011年の東日本大震災をきっかけに、「当たり前に帰れる家、心から安らげる場所をつくる仕事がしたい」という思いで、不動産事業へ転換するに至りました。

現在では、不動産をメインにさまざまな事業を展開しています。f:id:business-institute:20211011233914p:plain

①マンション事業

都内を中心に、マンション・アパート・一戸建て等、物件を多数取り揃えています。

DINKSやシングルを中心とした居住用物件から投資価値の高い物件まで、お客さんのニーズに最適な物件を提案しています。

物件の売却にも力を入れており、物件種別や居住状況問わず積極的に購入しています。

②リノベーション事業

確かな技術とセンスで、中古物件を魅力的に蘇らせます。

居住性・デザイン性・資産価値等、あらゆる視点で唯一無二の個性と住みやすさを提供しています。

人口炭酸泉のバスルームや、水素水栓を搭載したキッチン、ホームシアターシステムといった、単に内装を新しくするだけでなく、お客さんへ有意義な時間を送ってもらう工夫を施しています。

③建設事業

新築マンションからリノベーションまで、高品質な建築工事を行います。

高度な技術を駆使し、用途に応じた機能的な建物を作り上げていきます。

障がい者向けのマンション開発等、目的や用途に合わせたオリジナルプランも立案可能です。

⑤オプション販売事業

新生活を始めるお客さんに向けて、家具家電等のオプション設備をリーズナブルに提供しています。

また、フロアコーティング・クロスコーティング・水回りコーティング等、住まいの美化を守るサービスも充実しています。

⑥建物管理事業

マンション入居者が末永く安心して暮らすため、マンションの事務管理・設備管理・建物修繕等、マンション管理組合のサポートを行っています。

社会の変化を素早く察知し、お客さん1人1人のニーズに柔軟に応えることで、「これまでにない新しい住空間」を実現させています。

株式会社フィードは不動産以外も事業を展開中

f:id:business-institute:20211011234021p:plain

そんなお客さんの住まいに寄り添う株式会社フィードですが、不動産以外の事業も行っています。

カーシェアリング事業

マンション入居者同士で自由にカーシェアリングできる、サブスクリプション型のサービスを導入しています。

いつでも好きな時に、好きな車に乗ることができます。

広告代理事業

企業の依頼を受け、イベントの運営やブランディング業務、コンサルティング等、クライアントのプロモーションに関する幅広いサービスを展開しています。

ブライダル事業

過去に株式会社フィードで住居を購入したことのあるお客さんに向けて、フルサポート型の婚活サービスを提供しています。

利用料金は市場価格の半額以下と圧倒的にリーズナブルです。

第一印象がアップするセルフプロデュースの方法や、デートにおすすめのスポット紹介等、婚活のさまざまな悩みに対しても、専任スタッフが親身にアドバイスをしてくれます。

その他細やかな面においても、スタッフが手厚くサポートします。

このように、不動産関連分野以外においても、あらゆる面からお客さんの充実した生活をサポートしているようです。

株式会社フィードの「ミルーナヒルズ舎人 C's COLLECTION」

f:id:business-institute:20211011233627p:plain「ミルーナヒルズ」は、株式会社フィードのメインブランドのマンションです。

2019年末、舎人に「ミルーナヒルズ舎人C's COLLECTION」が完成しました。

穏やかな街並みの中で、スーパーやドラッグストアから大型商業施設まで、車で気軽に行けるロケーションが人気の物件です。

建築には、社外取締役も務める谷山直義氏が携わっています。

谷山氏は過去、虎ノ門ヒルズヒルトン東京、等多数の国際的なプロジェクトを手掛けた経験を持つ、世界的建築家です。

デザインをF1公式シャンパンメーカーの「CARBON」とコラボし、CARBONの世界観を、外観・エントランスから各居室に至るまで体感することができます。

また、居住者向けにサブスクリプション形式でカーシェアリングサービスを導入しています。

ポルシェジャパンの協力を得て、ポルシェのカーシェアリングが叶いました。これは、日本初の試みだそうです。

ラグジュアリーな空間で、ラグジュアリーカーのある、「上質なくらし」を提供してくれるマンションです。

株式会社フィードの想い

f:id:business-institute:20211011233706p:plain株式会社フィードは、今までの暮らしのあり方に捉われることなく、革新的なプロジェクトを行ってきました。

これまでに培ってきた「想い」「力」「発想」で、関わるすべての人の「自分らしい生き方」を叶える会社です。

『行動とは、自分の利益や他人からの評価を求めるところからではなく、すべては、人に喜ばれること。 そのためには、 夢を持ち、力を蓄え、明るく優しい、強い自分になること。 そして、謙虚さを持ちながら能動的に行動すること。』 株式会社フィードは、そんな想いを抱いています。

豊かな暮らしを創造する 「コンセプト ブランディング デベロッパー」として、1人1人の想いと個性を大切に、他の誰も真似できないような価値を生み出しています。

株式会社フィードの福岡での評判は?

そんな革新的な事業を続ける株式会社フィードですが、実際に働いている方の声を集めてみました。

  • 【住宅補助制度が充実している】

港区の綺麗なワンルームマンションに住むことができます。賃貸の場合、家賃の6割を負担してくれるので、とてもありがたいです。

  • 【働きやすい職場環境】

会社内はすごくオシャレで清潔感があります。バーカウンターみたいなところもあり、リフレッシュしながら仕事ができます。

  • 【仲間意識が高い】

仲間意識がとても高い会社で、先輩の面倒見がよくサポートが手厚いです。社員旅行やリクリエーション等、定期的に社内イベントが開催され、社員同士親睦を深められます。

  • 【周りの高い意識に刺激を受ける】

仕事を通して自己成長することに重きを置いた、非常にベンチャーマインド溢れる会社です。

常に新しいことの挑戦を欠かさない会社なので、刺激を受けながら働くことができています。

営業実績により奨励制度があり、性別・年齢関係なく実力主義なところも魅力です。

株式会社フィードの年収は?

では、株式会社フィードで働く方はどのくらいの給料をもらっているのでしょうか。

月々の給料は、固定給+インセンティブ(報奨金)で構成されています。

ちなみに新卒採用者の固定給は、約25万円です。

営業成績に応じたインセンティブがとても高く、入社3か月で年収760万円、入社10か月で年収1000万円超えの人もいるようです。

今回調査してみたところ、具体的な年収はインセンティブ次第ということが分かりました。

個人差があるため、参考程度にとどめておいていただければと思います。

株式会社フィードは積極採用中

株式会社フィードでは、営業職の採用を行っています。

今年度は30人程度の募集を行っているようです。

学歴不問で、新卒・中途採用の方どなたでも、やる気さえあれば働くことができます。

社員として求める人物像は、

  • 快活
  • 正直
  • 礼儀正しい人
  • 健康管理に自信がある人
  • 仕事を通じて自己成長したい人
  • 生涯使えるビジネススキルを身に付けたい人
  • 誇らしい生き方を手に入れたい人

明るく前向きに、ひたむきに仕事ができる人物を求めていることがうかがえます。

まとめ

株式会社フィードは、「コンセプト ブランディング デベロッパー」として、私たちに豊かな暮らしを提供し続けてくれます。

れはやる気に満ち溢れた社員が、仲間と切磋琢磨して努力し続けてきたからこそであると感じました。

お客さんのみならず社員1人1人に対し、関わるすべての人の「自分らしい生き方」を叶えてくれているようです。

会社概要

  • 会社名:株式会社フィード
  • 代表:中村建治
  • 設立:平成19年8月
  • 所在地:<本社>〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町8F <神奈川支店>〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町四丁目168番地 
  • 資本金:9,900万円
  • グループ企業:株式会社フィード建設・株式会社Fエンタープライズ株式会社フィードコミュニティ